webuser_218019309

6帖の部屋に何を置くべきか、何を捨てるべきか、悩んでいます。

小瀧弘子
8 months ago

【住まい】

・賃貸マンション

・6帖ワンルーム(廊下にキッチンあり)

【悩み】

・仕事を優先に考えると、家には寝に帰るだけなので、ベッドを購入しようか考えている。

・勉強しようと思い大きな机を購入したが、部屋が狭くなり売却しようか悩んでいる。

・料理したものをストックしたいが、設置されている冷蔵庫が小さくて、小さい冷凍庫を購入しようか悩んでいる。

・廊下にキッチンがあるので、料理がしにくい。料理するたびに折り畳みの机をだして料理するが、手間がかかるので、何か他にいい方法はないか。

Comment (1)

• PRO
    Office K [オフィスK]
    7 months ago

こんばんは。

まだコメントがないので少しだけ書かせて戴きますね。

狭いワンルームであれば、下が机になっているロフトベッドを置く事で空間を有効に使う事が出来る事が多いです。ベッドの下と同じ大きさの机であれば、その上に本を並べたりしても広々と使えます。

ただ、天井高が2500(2.5m)位ないとベッドから起き上がった時に圧迫感があります。

大きな机の件、家具は運搬料が高いので売却が難しい事も多いと思います。無料で引き取って貰うなら、無料掲示板等に掲載すると結構引き合いがあるようです。

一人暮らしだと冷凍庫はとても便利だと思いますが、余り小さいと中に入れるものが限られてしまいます。置く場所ですが、上に書いたようにロフトベッドを導入した場合、冷凍庫に限らず下の机の脚元に置く事も出来ます。但しコンセントの位置によっては邪魔になる事もありますので購入前にご確認下さい。

廊下にキッチンがあったとしても、例えばシンクに渡して設置する水切り籠(例としてURLを貼ってみましたhttps://www.nitori-net.jp/ec/product/8987981s/)を置くなどすると、その上に大き目のまな板が安定して置けます。

少しでも暮らし易くなると良いですね。

Ireland
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.