japanteam

応募受付終了:コメント&フォローで《Mieleの掃除機が当たる》お掃除キャンペーン

Houzz Japan
6 years ago
last modified: 6 years ago

家族やお友達が集まる機会が多いこの季節。お家に人を招待するプランを考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、本キャンペーンではお掃除には欠かせない「掃除機」について皆さんにお伺いします。

「掃除機を買い換えるなら、どんな機能が欲しいですか?」

期間中に、本ディスカッションのコメント覧に回答を投稿し、Miele(ミーレ)のプロフィールをフォローいただいた方の中から、抽選で3名様にMieleの掃除機をプレゼントします!

《キャンペーン概要》

期間:2017年11月28日(火)〜 2017年12月15日(金)

賞品:Miele キャニスター型掃除機 Compact C2

(カラー:[黄色[(https://www.houzz.jp/商品/ミーレ-掃除機-compact-c2-sdao-0-cy -¥39960税込-prvw-vr~56840734)・[黒[(https://www.houzz.jp/商品/掃除機-compact-c2-sdco-3-p-cleanmeister- ¥64800税込-prvw-vr~106456392)・[赤[(https://www.houzz.jp/商品/ミーレ-掃除機-compact-c2-sdbo-0-mr -¥49680税込-prvw-vr~56840737))各色1名様(計3名様)※お色はお選びいただけません

対象:日本国内在住で、Houzzアカウントをお持ちの方(プロ・一般ユーザー)

応募方法:期間中に、下記コメント覧に回答を記入し、Mieleをフォローいただいた方

※フォロー方法については、[こちら[(https://www.houzz.jp/特集記事/houzzの使い方フォロー機能で楽しく効率的に情報収集をしよう-stsetivw-vs~63127007)をご覧ください。

当選発表:2017年12月下旬頃、当選者の方にはメールにてお知らせします

本キャンペーンの詳細ルールは、こちらをご覧ください。

Mieleとは・・・

Mieleは、ドイツを代表するプレミアム家電ブランドです。1899年創業。「Immer Besser (常により良いものを)」の理念のもと開発されたビルトイン食器洗い機、電気オーブン、IHクッカー、全自動エスプレッソマシン、洗濯機、乾燥機、掃除機は、美しいデザインと最先端の機能性、高耐久性を兼ね備えています。

Comments (92)

• mmmema
    6 years ago
    基本の機能は勿論ですが、無垢のフローリングに優しい、キャスターとノズルヘッド。
    大事なのは、オブジェのような全体のデザイン。
    隠す掃除機ではなく、見せる掃除機に。
  • kaoru kobayashi
    6 years ago

犬の毛を掃除機で吸引する時の

排気が綺麗であること。

ノズルを変えればモップの役割も果たしつつ

ゴミも吸えるような掃除機があったら嬉しいです。

• おおがきゆき
    6 years ago

頑丈なこと

糸くずや髪の毛もからまず吸い取ってくれること

じゃまにならないデザイン

小回りがきくこと

そんな掃除機、まさに今探しています!

• Laka
    6 years ago

ミレーは掃除機だけでなく他の商品もまずデザインが素晴らしいですね。

それだけで欲しくなります。

掃除機は細かい犬猫の毛まで吸い取るのでアレルギーをお持ちの方にもおすすめですね。(ただ少しフィルターが高い)

手元にスイッチがある方が楽そうですが。

• ★aya-chan★
    6 years ago

細い隙間もノズルを取り替えなくても掃除できる掃除機が欲しいです!

• 板橋祐
    6 years ago
    Mieleのブランドだけで欲しい商品ですね。評判もいい商品なので、是非使ってみたいです。
  • Yurika Shinomiya
    6 years ago

コードレスでコンパクトで軽く、そして毎日使うものなので、しまわずに出しておいても可愛いものが欲しいです。

• lovelove_matenrou
    6 years ago

ミーレの掃除機はもう22年愛用し続けてます!!!

ドイツ製は壊れにくい所も吸引力もとても素晴らしいですよ!

今使っているミーレ社の掃除機がもし寿命が来たらまた同じミーレ社の掃除機を購入して使い続けたいです♡

掃除機の基本となる役割りを充分に果たしています‼︎

• Eriko Yanagisawa
    6 years ago

何より軽くて扱いやすいこと。たまったゴミの処理が楽なこと。掃除のテンションがあがるようなデザイン性が高くカラフルなこと。そんな掃除機が欲しいです。

• neee_uku_21_lele
    6 years ago

ヘッドやノズルの交換が楽なもの。(足で外せるなど)。また、ヘッドを家具などにぶつけてしまったときに、ぶつけた物に傷がつきにくい素材のヘッドだと嬉しいです!

• k. mieko
    6 years ago

吸引力はもちろんなんですが、軽くて排気が綺麗なもの(臭いのNGです)

他の方にもありましたがシンプルですっきりしたデザイン性が高いと高級感があっていいですね!

• PRO
    スタジオ・スペース・クラフト一級建築士事務所
    6 years ago

いつか使ってみたいですね!

• kawaitakashi0128
    6 years ago

憧れのミーレ!

年末大掃除の真っ最中。常に家を綺麗にしていたいものです!

掃除機に求めるものは、見える所に置いておけるデザインと、吸引力がずっと続くことです。

• kuro5528
    6 years ago
    主に掃除機をかけるのは妻なので、軽くて、吸引力がある掃除機を求めます。
    吹抜窓も届くぐらい長くできるタイプがあると我が家は便利です。
  • Yumi Mat
    6 years ago

インテリアとしてよい掃除機だと思います。私の希望としてはコードレスタイプだとよいです。

• room224
    6 years ago

必須条件は使いやすさ。特に取り回しが楽かどうかやゴミ捨てが簡単かどうかなどは必ず確認します。またデザインもとても気になるので、多少高くても洗練されたデザインのものを選びたいと思います。

• central_village
    6 years ago
    ミーレのオーブン付きガスコンロ欲しいです。現在は掃除機使っていますがだいぶ痛んで来ているのでどうか掃除機当たりますように
  • User
    6 years ago

壊れないこと、吸引力が強い、小さくて小回りがきくこと。

• 松本あいり
    6 years ago
    吸引力は強いけど、音が静かな掃除機が良いです。普通に置いててもオシャレに見える掃除機。
  • Junko Utsunomiya
    6 years ago

犬の毛がなかなか取れないのと自分の毛(長い髪の毛)がヘッドのローラー部に絡みつくのが悩みです。

ゴミ捨ても簡単なのがいい。もちろん水洗いできたらベスト。

• Kanako Takizawa
    6 years ago

吸引の先のヘッドの部分が大きくて重いと、動かしにくいので、あまり大きくなく、スムーズな動きをしてくれると、扱いやすくていいと思います。

• satsuki_ars_y
    6 years ago

現在もキャニスター型の掃除機を使っているが、小回りが利かず後ろでひっくり返っていたりするのが毎回ストレス。買い替えるならコードの長さが十分あって方向転換がスムーズにできるものがいい。そして収納スペースが狭いので、コンパクトに収納できるもの。毛足の長いラグでもすっきりきれいになる吸引力も欲しい。

• PRO
    源池設計室
    6 years ago

犬の毛がとりやすいです!

• PRO
    アトリエ・カムイ
    6 years ago

掃除機といっても、今の機能は、ゴミ取り機でしかないので、言葉のとおり、その場を綺麗にする掃除機が欲しいですね。

・吸うだけでなく空気を出すブロワー機能
    ・水拭き機能
    ・からぶき機能
    ・アルコール消毒機能

などなど、THE掃除機なんてあったらいいですね!

• Yamamoto Takuya
    6 years ago
    掃除機を買い替えるなら、埃が掃除機に付着しても、掃除機じたいを簡単に掃除できる物がいいです。
  • central_village
    6 years ago
    液体も吸える掃除機がいいなぁ!
    ミーレさん是非お願いします。
  • Ai Matsumiya
    6 years ago

収納スペースにコンパクトにしまえるものがいいです。掃除機っぽくない、インテリアと馴染むデザインがほしいです。

• miomio
    6 years ago

ホコリを吐き出さないで清潔に使えるもの。

• 新築検討中
    6 years ago
    強い吸引力が持続することと、メンテナンスが簡単なことです。
  • Kunihito Mase
    6 years ago
    付け替えノズルの収納が本体で出来て、吸うのとフローリングのワックスがけなどがいっしょにできるとうれしい!
  • Rieko Uchibori
    6 years ago

もし買い換えるとしたら、こんな掃除機があったら………

1.排気口からアロマな良い香りが出るようになっている

2.充電式コードレス

3.軽くて、片手で操作しやすい

4.不織布など薄手の紙パックが数枚重なり、一度にセットできる

5.片手でボタンを押すと、手を汚さずに紙パックが飛び出る

6.吸い口のバリエーションが、ワンタッチで変えられる

7.お洒落なデザインやカラーで、インテリアになる

8.ブルートゥース式

こんな感じです(*^^*)

• Hitomi Toda
    6 years ago
    知人宅で使用しているのを見て、それからずっと「ミーレ」の掃除機が気になっていました❤️
    皆で会話を楽しんでいても掃除機の騒音が気にならず静かだったので、とても気に入りました❣️
  • PRO
    ヒビコレアラタ
    6 years ago

デザイン、軽さ、取り回しの良さ、丈夫さ、吸引力

• Mii Adachi
    6 years ago

やっぱり電気代でしょ!笑 性能×電気代のコスパですね。

• Sonoko Asuma
    6 years ago

絨毯でも畳でもフローリングでも、ぐいぐいとゴミを吸いとってくれて、詰まらないもの。メンテナンスの楽なものが、猛烈に欲しい!

• PRO
    mikids design studio
    6 years ago

若かりしころ、総合デザイン事務所勤務時代にミーレさんのカタログのデザインをさせていただいたことがあり、商品の大ファンです。ぜひ、お願いします。

• Sat T
    6 years ago

ミーレの製品、とても魅力的なものが多いと思っています。ちょっとサイズ感が合わないと思うこともありますが。そういう意味で、以下のような掃除機のイメージです。

なるべく小型で収納しやすい

充電式がよいと思いますが、バッテリーの残量が気になります。コストはともかく、充電しながら使えるコード式(必要時は外してコードレス)

何よりモノとしてデザインに優れたもの

• masaru62
    6 years ago
    床に接するノズル全体で吸引してもらえるといいかなと思います。あとはアジア向けに販売するのであれば、本体のサイズが小ぶりだといいですね!できたらコードレスモデルもあるといいと思います。
  • hiroki
    6 years ago

パワーや機能も大事ですが、毎日使いたくなるようなデザイン・機動性・軽量化・収納性が重要な要素であると思います。

排気フィルターがシステムごと交換できたり、ゴミ集塵部が水洗いできる等、掃除機自体が清潔に保てることも大切ではないでしょうか。

• Hiroi NF
    6 years ago

最近買おうと思っているのは、タイマー設定可能なロボットタイプと、空気清浄機能を兼ね備えたスタンドタイプです。ロボについては、無人の家の中で順番に動作してくれることによる、防犯目的もあったりします。スタンドタイプはインテリアに溶け込んで欲しいから。現在入手可能な掃除機ということでなく、開発して欲しい掃除機(またはシステム)があって、壁から壁へ、層流で空気を排出、吸入することにより、常時意識しなくてもホコリを回収してくれる、というものです。工業用のクリーンルームシステムで最近そういう壁型の機器が開発されているのですが、これが一般住宅のビルトイン掃除機になったら、お掃除革命になると思いませんか?

• Reiko Joyce
    6 years ago

ミーレはIH、電気オーブン、食洗機を使用していますが、どれも良い仕事してくれるので私の家事の欠かせないパートナーです。

家には犬が居るので、掃除機はペットの毛をストレスなく吸い込んでくれる吸引力が欠かせません。

小さい子供もいるので、排気される空気が綺麗あってほしいです。

ミーレはデザインが素敵で、ミーレのショールームで掃除機を見ておしゃれ~と思いました。

• Tsubaki Camellia
    6 years ago

掃除機の掃除が簡単なものがいいです。ヘッドの部分を水に入れると自分で水洗いしたり。階段のすみも掃除できるようにボタン一つで角っこカスタマイズできたりするといいな!

• Maiko Waki
    6 years ago

床の目地、クッションやマットレスの中のホコリ・ごみまで間違いなく吸い取れる吸引力と、髪の毛がフィルターに絡まらず、ゴミとまとまってくれるような仕様のものがほしいです。

• aki_3_30
    6 years ago
    使ってみないとわからない!
    来年は新居!ほし〜い♡
  • yahn_koba
    6 years ago
    ヘッドブラシに髪の毛が絡まらない。部屋の隅やフローリングの溝の細かいゴミを吸い取る。ヘッドを丸洗い出来る。しっかりした吸引力。吸い込み口の周りにモップみたいなのをつけられて、吸い込みながら拭き掃除が出来ると文句ないかなぁ。
  • Emily Bellinsky
    6 years ago

今使っている掃除機は髪の毛がヘッドに絡まれたので、いろんな機能が使えなくなりました。吸引力も弱くて新しいものを購入したいです!

ミーレのキッチン家電は有名だと知っていますから、掃除機も品質あるものだと思います。

• Hi
    6 years ago

収納が上手にできる掃除機がほしいです。吸引力とかはどれも研究されてどれも素晴らしくなっていると思われます。

• Seiji Takanashi
    6 years ago
    是非使ってみたい(o^^o)
  • 015u
    6 years ago
    ちょうど掃除機を買い換えようか悩んでいたので聞いてください(*ˊᗜˋ*)
    今の不満が排気の匂いが気になる。
    サッシの溝、レールの溝まできっちり吸い込めない。
    部屋の角や壁際の吸い込みが弱い。
    動きがひっかかる。
    ゴミタンク?に凹凸があるので洗いずらい。
    コードレスじゃないスティックタイプなんですが倒れやすい。
    付属品で上の方を吸いたいけど、届かなくて本体ごと持つには重い。
    見た目が安っぽい。

あったらいい機能は布団クリーナもできるような吸引力と付属品。
    賃貸なので床に響かないような軽くて動きがスムーズなもの。
    ゴミタンクに凹凸が少なくて洗いやすい。
    経年劣化でも色が変色しにくそうなもの。

今使ってるのが安いものなので、↑は当たり前の機能かもしれませんがこんな感じです☆
  • fuglemanor
    6 years ago

電源コードが取り換え可能

Ireland
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.