webuser_505463986

キッチンの造作

小林
2 years ago

写真の様なキッチンにしたいのですが、オーダーキッチンメーカー等の製品で似たような物は見当たりませんでした。
造作で作る事は可能なのでしょうか?細部まで全く同じ必要はありませんが、カーブしたワークトップとストライプ状の木が再現出来るのか、どの様な業者さんに依頼すれば良いのかアドバイス頂きたいです。

Comments (3)

• PRO
    志田茂建築設計事務所
    2 years ago

写真のようなものは基本的にはオーダー(特注)で作っています。

設計事務所やインテリアデザイナーがデザイン設計しますし、

インテリアの変更は必要なくこのようなキッチンが欲しいという場合には

「注文家具屋」「オーダー家具屋」「オーダーキッチン」などで検索してみてください。

もしオーダーキッチンの会社を調べられているなら、一度この写真を送りご相談してみてください。その会社のコンセプトとは合わず「できない」というところはあるとは思いますが、基本的にはオーダーなのでどんなものでも作れます。

• 小林
    Original Author
    2 years ago

アドバイスありがとうございます。
    オーダーで製作する事が可能なのですね、オーダー家具屋、オーダーキッチンで調べてみて相談してみようと思います。

• PRO
    有限会社ウイテック / アールプランニング
    2 years ago

この写真のようなオーダーキッチンは可能です。

曲線のワークトップは可能ですけど、この大きさを一枚物で出来るかどうかはご相談する所しだいだと思います。近くにオーダーキッチンの業者さんがなければ、建築士事務所や、工務店などもオリジナルキッチンデザインしている所もあるので、相談してみるとイイと思います。

Ireland
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.