hinachan_hitoshi

フローリングを張り替えるならどの色味?

ひとしくん
7 years ago
last modified: 7 years ago

浜松の家 · More Info

マンションの1室が空き部屋になりました。フローリングが大分古くなっているので次の住人を募る前に貼りかえようと思っています。材質はさておき、まずは色みを決めてしまおうかと思っています。3択ですが、以下の色みですと皆さんのお好みはどちらですか?

Comments (5)

• PRO
    株式会社ナガイ
    7 years ago

白い床は黒ずみが気になり、黒い床は埃が気になる…。

賃貸ということもありますので、中間の茶色に1票入れさせて頂きました。

とはいえ、どの色も魅力的ですね…!

ひとしくん thanked 株式会社ナガイ
  • JH
    7 years ago

濃い色の方が汚れが目立たず良いと思います!落ち着いた雰囲気にもなりますし!ただ、どういった物件かわかりませんが、ご入居される年代が若い方が多いのであれば、白っぽい方がウケが良いのかなーとも思ったりします。

ひとしくん thanked JH
  • User
    7 years ago

中間色の方が部屋の雰囲気もいろいろな風に作れそうです!

ひとしくん thanked User
  • PRO
    株式会社山口工務店
    7 years ago

好みは清潔感も感じられる明るめのフロアですが、賃貸として、賃貸オーナーとして考えると少し色が入って(色が着いている)ものの方が汚れも傷も目立ちにくくてよいかなと(笑)

• 村上静香
    7 years ago

物件探しの時には、明るめのフローリングが目に止まることが多かったのですが、(やはり広く見えるからだと思います。)家具はウォールナットとかチークとかの風合いの物が多いので、結果濃い茶色のフローリングの方がしっくりきている感じがします。合わせる家具にもよるんですね〜

Ireland
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.