tmatsuokatokyo

帰省のときのお土産?

t-matu0801
8 years ago

29日に帰省します。帰省のときにはデパートで買ったスイーツをお土産に持っていくのですが、いつもスイーツではつまらないかも。。という気がしてきました。

こちらに来られる方は、帰省のときにどんなお土産を持っていかれるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします(ちなみに都内在住です)。

New Year's Table · More Info

Comments (7)

• User
    8 years ago

駅ナカが充実している東京駅や品川駅でスイーツを買うことが多いです。

t-matu0801 thanked User
  • Ohkawa S
    8 years ago

日本酒はどうでしょう。

t-matu0801 thanked Ohkawa S
  • kmichiyo27
    8 years ago
    オンラインショップで手に入らないお菓子を買っていくことが多いです。あとは少し値段が高めのコーヒー豆を挽いてもらって持っていきます。
    t-matu0801 thanked kmichiyo27
  • goromarulove100
    8 years ago
    駅ナカのお菓子でいいと思う!あんまり見かけないものも多いし。
    t-matu0801 thanked goromarulove100
  • t-matu0801
    Original Author
    8 years ago

滝本さん、furukawaさん、Ohkawaさん、kmichiyo27さん、goromarulove100さん、

コメントありがとうございます! さきほど自宅近くのおいしいパン屋さんに行ってパンを買ってきました。あとは、新幹線に乗る前に品川駅の駅ナカでスイーツを探してみます。ちょっと重たくなりそうなので、今回は日本酒はあきらめます。

kmichiyo27さんお勧めの、コーヒーをお土産にするのもいいアイデアですね。今回は間に合わなかったのですが、次回の帰省のおみやげには加えたいと思います!

• Houzz Japan Community
    8 years ago
    last modified: 8 years ago

今日、たまたま品川駅で電車を降りる機会がありましたが、駅ナカのお店は混んでいました。駅には帰省をされる方だけでなく、品川駅周辺のホテルに宿泊されるのであろう外国人の方も多数いらっしゃいました。

年末年始の都心の風景、少しずつ変わってきている印象を受けます。

Ireland
Tailor my experience with cookies

Houzz uses cookies and similar technologies to personalise my experience, serve me relevant content, and improve Houzz products and services. By clicking ‘Accept’ I agree to this, as further described in the Houzz Cookie Policy. I can reject non-essential cookies by clicking ‘Manage Preferences’.